ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に巡 綿明し編2-2

web-ace.jp画像は元サイトからの引用です。

 

ひぐらしのなく頃に巡 綿明し編2-2感想

一瞬、あん?(。´・ω・)と思いましたが、大筋はズレてないのかなぁと思ってます。

大石からの情報が正しいかどうか微妙ですが

業では井戸から見つかったのが詩音で、沙都子と見つかったのが魅音だと言ってました。

ですので、例のアレは揉み合ってからの詩音脱落かと思います。

それにしても、この姉妹はほんと仲良いな。

魅音泣くの、ちょっとキますね。(´・ω・`)

村人は誰か分かってなかったの?

4人ってことと、1人は富竹。そこまで分かっててなんで人物特定ができてないのか。

よー分かりません。

富竹が中に入っていくところだけ見て4人とは特定できないでしょ。

ここはうーん(-_-;)です・・・

綿流ししに行ったところで大石

魅音は圭一のことを100%クロとは思ってませんね。

あとでカマかけ電話でめくります。

これはアニメとは違いますね。アニメはたまたま聞いた詩音が電話をかけて圭一の状況を確認してました。

で、自宅から警察関係者に情報を取りに行く。

そして詩音のフリをして圭一に電話をかける魅音

魅音は2人を守ろうと動くが・・・・・・

ですので動きそのものはアニメと同じ。

惨劇を各個人が避けようとしてる、ように思いますね。

ただ、沙都子による一服でおかしくなるんですが。

詩音の中の鬼が芽生える?

この辺りの詩音はキレてますね。

詩音らしいです。

本物の魅音って可能性ありますね。まぁそれはあまり意味がないと思いますが。

背中に刺青がある魅音(電話をしている方)がこの後、トンでもないことしますが、シナリオ通りにH173が入ってたとすると、別におかしなことでもないですね。

詩音の記憶

綿・目のカケラですね。

この辺は詩音がちょっとおかしくなる描写だと思います。

詩音の狂いやすさはデフォですよね。

魅音?詩音?どっちだ

さて問題のシーンです。

よく考えず、前のコマも含めて見てたら魅音がやられた?と思いますが

ちゃんと業と巡はシンクロしているので、揉み合って詩音が倒れちゃったと考えられます。

2人とも右利きです。ですので、とっさの時は右手にスタンガンを持つでしょう。

で、業での警察情報も含めると・・・詩音脱落。

運んでる時の会話も

この事からも魅音だと考えられますね。

アニメで詩音をヤっちまったことは、ひどく後悔してました。

生まれ変わっても双子が良いね、は原作バージョンで詩音が言ってましたが・・・両者思ってたんでしょう。

ここを見れば、詩音かな?と思うかもしれないけど

魅音雛見沢症候群を発症、悪化していたら・・・普通でしょうね。

今回の2-2は「あれ?詩音?」と思わせたかったのかもしれませんが、業で「魅音」と一応結論が出ているので魅音だと思います。

ただ、圭一を救出してすぐですので、もしかすると詩音だったという可能性もまだあるかもしれません。

背中の確認をしていれば、アニメ通りですけどね。

まぁ背中の確認だけでどっちか分かるので、すぐ見てるかもしれませんね。

どうだろう・・・コミカライズは結構ヒネってくるかな?

次回が楽しみです。

・・・次回更新予定日11月18日とか、えらく飛びますね。