ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に巡 綿明し編3-1

web-ace.jp※以下の画像はリンク先の引用です。

 

お久しぶりです。

かなり間が開いての更新でしたね。今回もちょっと惑わされる描き方をしてきましたね。

でもまぁ業で沙都子と倒れてたのを魅音と警察が認識していたので、魅音なんでしょう多分。

焦る沙都子

自分の手で梨花をどうこうしてないんで、先に死ぬ事=敗北

ですので、かなり危険な状況。

沙都子は梨花を探すために陽動作戦に出ます。

魅音、圭一、レナを家に呼び寄せ、その間に地下祭具殿を探りに行きました。

後手に回ってしまいましたね。

アニメでは学校に残り、探していたのか・・・。それから直接、園崎家へ凸しました。

なんとなくですが、コミック版の方が少し冷静さを欠いてる感じがします。

一応、醤油瓶を持って行くという工作はしてましたけどね。

あまりにも、その場しのぎだと思います。w

梨花の行方不明はイーブンではある

梨花が行方不明だと仮定したとしても、沙都子が先に死ななければ世界が続くだけ。

ですので、後になろうが知ったこっちゃないと思うが・・・

まぁ惨劇の中でヤっちまうのが1番、本人(梨花)にとっては混乱ですからね。

とはいえ、準備のために何度も何度も梨花を葬ってますけど、今回w

誰の影?

記憶のカケラの圭一なのか、それとも悟史なのか

コレで魅音か詩音か分かるんですけど・・・

魅音ならストレートな話に。

詩音だと、ヤっちまった魅音の気持ちを引き継ぐってこと?ほんとに?いや、納得いかねーなー

惑わすための描写かな?と思っちゃいました。

大石の証言を信用しましょう。背中を見れば、どっちがどっちか分かりますから。

濁った眼は何を表現している?

薬キマってるだけなのか、吹いてんのか分かんないですね・・・

この後、魅音は圭一をセーフルームにぶち込んで、沙都子を迎え撃ちます。

沙都子がわざわざ醤油瓶を持って出ているので、このやり取りのうちに1度外に出て、警察(大石)を呼びつけ、今来たように見せかける

と思います。

今回はこの辺で。次回は12月2日です。