ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に巡 明暮し編4-3

web-ace.jp当記事の使用画像は上記サイトから引用してます。

 

鬼狩柳桜

沙都子目線からで、最初っからこいつの事については気に掛けてていて、早い段階で発見。

折った刃先だけ残して、残りは沼に沈めてましたね。

毎回コレやってたの?w

しかも夜神月なみに細工して隠してたのに。

特に「何をどうした」という答えはありませんでした。

使えなくしている、という事は言ってますので、そんな神通力を無効化できる話じゃなくて、切れて初めて使えるとしたら刃を潰してるのかも・・・

”この”カケラの動き

羽入ドーピングのおかげですねぇ。

びっくり箱ミスからのループ時に謎の力を使って、全ての記憶を引き継いだそうですわ。

はい、メチャクチャです。

日本語が微妙に不自由な私、意味不明でしたので調べました。

「終ぞ、なんであんたがこんな事をするのか、知る事ができなかった」

でした。

意味としては「今まで一度として」という感じ。

その後に続く否定文章の否定成分を最上級に上げる、副詞らしい。

どうして、こんな事(沙都子が私を何度も繰り返してコロす)をするのか、今までの経験上全く意味不明だった。

でも、諦める事はできなかったから、ただ足掻いた。

 

と言ったんです。

梨花ちゃーん、小学生だよね?ムズカシイニホンゴ分からないよ。

これはどういう事?

うーん、でも「1度だけ全ての記憶を継承させてくれた」だから

猫明し編の、色々とカットされた惨劇127回の事を指してるんだと思います。

そして”この”カケラでは、引き継いだ記憶を元に慎重に慎重に事を進めたのでしょう。

それにしてはH173放置はちょっと危ないな。

次回どうなる?

全く別の、しかも想像外のカケラで起こった出来事が発端です。

2人の話合いは折り合いがつくんでしょうか・・・。

まぁ、和解しないと終わらんのですが。(笑)

それでは、また。