ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に卒 神楽し編3考察

ようやっと「業」の最後まで戻ってきましたね。

さぁ、こっからだ!と思って観ましたが・・・ちょっと冷めたんですけど、私だけ?w

最後はちゃんと落としてくれると信じてます。

ひぐらしのなく頃に卒 神楽し編3概要

特に圭一が止めるとかは無く、沙都子は銃口を向けて梨花の頭をぶち抜く。

そして自分も。

 

梨花が目を覚めると、水着姿だった。

また怖い夢を見たの?と沙都子は言うが、梨花はもう覚えているので、すぐに沙都子に詰め寄ろうとするが、沙都子にやられる。

 

梨花がループしてきたら、沙都子がすぐにヤル。

これを繰り返していくうちに梨花は反撃し始める。

あんたが真面目に勉強をすればいい話だ!と反論する梨花

 

エウアは2人のやり合いを見て、楽しそうにしてる。

もちろん羽入は何も出来ない。エウアがオリジナルだからね、所詮は出来損ない。

 

祭具殿で梨花は持っていた鬼狩柳桜のカケラで沙都子を斬る。

沙都子は本体をゴミ山から引っ張り出し、某アニメの戦闘シーンみたいな事に・・・。

梨花はカケラで応戦。

その途中でカケラが本体にくっついて完全体に。2人は鬼狩柳桜を取り合う。

 

山奥の方の端の上。梨花鬼狩柳桜を持ち、沙都子に向けて振るおうとする。

その時、羽入はエウアの拘束を解くが・・・

ひぐらしのなく頃に卒 神楽し編3考察

舞空術かなんかで飛んで、戦闘シーンになった時は、ちょっと冷めてしまいました。www

まぁそれはさておき

 

どっちもどっちなんですよね。

梨花は自分のワガママで沙都子と一緒にルチーアに行きたい。

沙都子は勉強がキライ。付き合ってあげたんだから、最後まで責任持て。

両方とも依存してるんですよね。

互いにどっかで妥協しなきゃいけない。

 

ここでカギになるのは部活メンバーかな・・・年上であるレナ、圭一、魅音が2人に良いアドバイスをしてくれそうな・・・?

もしくは羽入が言うのか。

そんな流れを期待します。

 

あれ、背景が色々と変わるのは何でしょうかね。

シンエヴァでもありましたよね・・・パクりかな?w

 

さてさて、どんな最後になるのやら。

2人は和解、羽入はエウアを倒す。って感じで終わったりして・・・