ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に巡 明暮し編5-1

web-ace.jp記事内の使用画像は、上記サイトからの引用です。

想像できない動機

さすがに飛ばされてからの、ループ回数が多すぎて記憶から消えたか。

攻略に脳のリソースを使いすぎて、分からんくなったんでしょうか。

前回も言いましたが、互いにコミュニケーションを取ってなかったので、沙都子がこうなった理由は分からないかもしれません。

自我が強めの梨花のせいとも言えますが・・・沙都子の問題でもあります。

むしろ沙都子の方が過失がデカいでしょう。

"この"カケラのメンバーでは説得できない

とはいえ、ここまで進んでしまった沙都子に、部活メンバーがどうこう言った所で聞く耳は持たないでしょう。

信じられませんからね。

親友らしいです。

だったら、もっともっとコミュニケーションを取る必要はあったんじゃないか。

沙都子より意地の悪い同級生を取ったんだよ、お前は!

と言いたい。

沙都子が虚勢を張ってたのも、分かってたんだろう?

本当に親友なら、あんな突き放しは無いと思います。

悟史目覚めるルート

雛見沢症候群の変質によって、悟史の病状は回復。

詩音にも伝えられて、作戦において詩音は鬼隠しにあった設定となってました。

これで沙都子は正気に戻りそうですね。

クソ萎えた展開にはならなさそうで、安心して年を越せそうです。

 

それでは、また!