ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に巡 祟明し編1-2

web-ace.jp以下、リンク先の引用です。

祟明し編は2話目

沙都子による工作が始まりましたね。

鉄平には学校でイジメられてるとアピールする

この辺はアニメと同じっぽいですね。

まぁ詳しい工作は描写が無かったような気がしますが・・・

こんなことして痛いのにねぇ。注目されることに快感を覚えているみたいですね、後で描かれてますが。

大石を巻き込もうとする

村の因習とは無縁な、信頼できる刑事といったら、大石ですね。

あのクソたぬき、敵にしたら面倒くさいですけどね。シラフでも。

味方にしたら、心強いですね。

戦闘力はボチボチですが。

即日やってくるメンバー

麻雀仲間は、鉄平が呼んだんでしょう。

もちろん鉄平と沙都子の間には壁も何もないので、快く(?)おもてなししてますね。

もしかしたら、沙都子が鉄平を誘導してたかもね。

する事がないなら麻雀仲間でも呼んだら?とか

メンバーが家に来たのは少し想定外だった

あとは・・・コトを大きくするための引き金ですね。

例のシーン。

最善策は「児童相談所」ですが、圭一か詩音が暴走する可能性も考えて、詩音を呼んだんでしょうか。

でも、状況的には最悪ルートには突入しませんからね。

詩音まで用意する必要あったのかな?

まぁ詩音は私並に短気ですからね、どう転んでも面白いだろうと思ったか。

沙都子よーやるわ

喉付いてリバースしましたか。

結構ツラいっすよ、これ(-_-;)

そして注目を浴びる沙都子。

祭のあとの次元(カケラ)では、梨花と距離が開くし、孤立してしまうし。

いい事なかったからね。

元に戻れて嬉しいんでしょう・・・バグった承認欲求ですね、こりゃ。

さて、この後は例の暴走しかけるシーンです。

そっから祟騙しは圭一目線ですので、沙都子目線のストーリーが描かれるでしょう。

恐らく、大石とのやり取りになるはず。

睡眠薬で眠らせ、薬をぶち込むのでしょう。