ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に巡 明暮し編1-3/1-4

web-ace.jp

web-ace.jp※使用画像は、上記サイトの引用です。

沙都子が圭一の家に飯作りに行くパターン

これは基本的には「祟」コースですね。

とはいえ、鉄平が使えないので、沙都子は・・・

圭一を「祟りを起こす者」に選びましたね。

まぁH173さえぶち込めば、好き勝手に吹き込んで、暴走させることはできます。

これで圭一の疑心暗鬼が加速。

頭は「祟」のようなスタートでしたが、選定的に言えば「鬼」となりました。

ストーリーの流れは「鬼」へ

詩音は「鬼」に居ませんでしたけど。

レナから離れ、園崎家に対する不信が増幅。

バットを見つけて、空振りしてましたね。

更には祭りの前に沙都子は圭一に吹き込んでました。

その結果、魅音が行方不明になったようです。

詩音には連絡が付かないとの事。

その翌日には、圭一までも行方不明に。

沙都子の誘導が甘かったか

それにしても圭一がやってくれたワリには、遺体が見つかってないのが謎。

沙都子が間違いなくH173を圭一に入れているので、圭一は発症して終了してるでしょう。

それはそれで、どこで倒れているのでしょうか。

急性発症は、どうこうできないので、シンプルに考えれば

  • 圭一が園崎家に凸
  • 姉妹をドカン
  • 場所は祭具殿か

となりますが・・・なぜ祭具殿に?誰が連れて行ったのか。

何のために圭一が再度入った?確認のため?

家の中なら誰かが見つけてしまいますからね。

それとも、姉妹を山の中でやって埋めたか。

で、確認しに行ったら無くなってたとか?

本当はあるけど、見えなくなってて発狂したかな?

なぜ焦った

レナが居るから、と・・・2人きりになってからにしよう。

なんて考えてたのに。

思わず「羽生さんも」なんて口を滑らせるし、その瞬時にチャカ弾くし。

調子乗りすぎて抜けてんなぁ、この世界。

そして記憶の累積のせいか、レナが超反応しましたね。

沙都子が完全に後手に回ってしまいました。

次回は梨花と沙都子のバトルになりそうな・・・気がする。

魅音・詩音と圭一の件は?

結構、中身をスルーして話が進みましたね。

多分ですがこの件に関しては特に意味がなく、赤瀬さんは詳細に書く気は無いでしょう。

そういうの気になりますね・・・(笑)

だいたい、鬼騙・鬼明でも例の件が謎のまんまなんですが。

気持ち悪いなぁ、もう。_(┐「ε:)_

 

それでは、また。(=゚ω゚)ノ