ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に巡 鬼明し編3-2

web-ace.jp※以下、画像は上記サイトの引用です

 

梨花が圭一の家を確かめに行くと・・・

すでに2人はリビングで倒れてました。

ですので、圭一がどうだったのか、レナの状態については、描写なし。

とりあえずレナの状態は最悪ですね。L5です。

ですが圭一が分からず、恐らくレナ訪問時でL3。レナとやり合う所でL4へ。もしかするとL5-まで上がってたかも。

レナの戦闘力もえぐいんですけど、圭一も発症のせいで戦闘力が上がり、レナからの攻撃をある程度回避できたのかもしれませんね。

レベル上がり過ぎると、集中力下がりそうだし。

そして、諦めないで自分が生き残る方法を考えようとするけど、圭一とレナは居ない。(勝手にそう思ってる)

ただ、やり直したところで羽入が居ない世界で本当にやり直せるのか分からない。

まぁ・・・よく分からない世界に飛ばされてしまえば、八方ふさがりですよね。

恐らく、梨花の頭には自害も選択肢としてあった。

けど、とりあえず帰る事にした。

レナと圭一は先に発見されていた?

黒いものがなければ、ちょっとえっちなシーンのようにも見えるかもしれない。

で、梨花はその夜に沙都子に刺され、直後に沙都子が追いかけてましたね。

業(コミック)では、魅音が「あんなことがあった次の日に遺体で発見された」と圭一に伝えています。

まぁ、そこだけはアニメと一緒ですけど、アニメでは梨花が自分でしましたね。

魅音が「あんなことがあった次の日」と言っているので、やはり圭一とレナは先に発見されてたと言う事。

つまりは、梨花ではない別の人が見つけて通報した。

誰やねん?としたら、やっぱレナ父か?行き先を告げてる所はなかったですけどね。

あと、考えられるのは大石。

前原家に電話をしたが誰も出ず、確認しに行ったらああなってた。

うん、こっちの方が近いかも。

もしくは園崎家ですね。

沙都子のリスキーな動きは自覚していたw

おっもち帰りぃ~したい可愛さ

最初のループだから、メチャクチャ楽しんでたようですね。

次は必勝の準備を整える。

しかも、睡眠薬?らしき薬も描写されてましたね。

これは祟騙しで使ったものか・・・

魅音はどうしたんでしょうね。ジュースに睡眠薬ぶち込んで、その後で入れた?

にしては時間短すぎん?

次回の更新日が明記されてませんね、次はまた2週間後かな?かな?

それでは、またの。