ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に巡 鬼明し編1-2

web-ace.jpひぐらしのなく頃に巡 鬼明し編1-2

うん・・・ひぐらし業1話~2話にちゃんと沿ってますね。当たり前ですが。

もうちょっと後になってリナが出てくるかと思いましたが、わりとアッサリ出てきて、レナとのコミュニケーション。からの改心?

確かアニメでは、レナが断片的な会話だけ聞いて・・・の勘違いじゃなかったっけ?

 

圭一にもレナにも記憶の累積がある分、リナにも何かあったんでしょうかね。

昔語りまでするとは思いませんでした。

引用元:ひぐらしのなく頃に

私の記憶が無いのか、こんな設定だったっけ?と若干混乱するwww

沙都子は薬未入手なのか、レナにH173は打ってないみたい

引用元:ひぐらしのなく頃に

ニヤっとしてますけどね。恐らく、沙都子の中では「罪滅し」ルートの裏をかこうかと作戦を立ててる所・・・?

この後の展開は

祭りを挟んで、圭一に大石が接近。ダム戦争の話やオヤシロ様の祟りを知る。

レナに追究される。

この時、すでにレナはリナを始末してたんですよね。多分

また別の展開になるのかな?

その日の夜にレナが圭一の部屋の前まで行くが、帰る。

翌日、圭一は学校に行くけど早退しようとする。梨花は圭一に助言をする。

レナが前原家を訪問。事件へ・・・

コレがひぐらし業(コミックス)の展開

圭一が助かって、レナがダメだった理由は明確には描かれてませんでしたけどね。

で、梨花は学校を早退して部屋で〇〇・・・沙都子は確認をして後を追いましたね。

そこは良いんです。

まぁ、じっくり待ちますか。

薬が手に入らないなら、口先で?

引用元:ひぐらしのなく頃に

人に優しくしておいて、スキマに入り込むつもりですか、沙都子さん!

それとも、もう実は薬を持ってて、寝ているスキに入れたか?

すでにレナには疑心暗鬼な部分が

引用元:ひぐらしのなく頃に

ここですね。もしリナだったら・・・もし、リナと共謀してた奴だったら・・・

と、心のどこかで思ってたのかもしれませんね。

本当にそうだったら、レナは武器を持っているんで、勢いでヤっちまうかもしれませんね。

おぉ・・・怖い怖い。