ひぐらしのなく頃に業・卒 考察ブログ

2020年放送開始した「ひぐらしのなく頃に」を考察

ひぐらしのなく頃に巡 綿明し編1-1

web-ace.jp※以下、画像は上記サイト引用です

 

沙都子、効率化のためループを多用

H173の入手、拳銃の入手、ついでに睡眠薬の入手のため、何度も梨花をコロし、研究所に侵入、H173のアタッシュケース、ロックを試す。

あれ、1回ミスったら完全ロックかかるタイプなんですかね・・・

だとしたら、大変ですね。まぁ入ってるモノからすると、それくらいのセキュリティじゃないとダメなのか。

アニメでは鬼明しよりも前に突破してましたよね。

沙都子と鉄平の絡みなし

アニメ版では、鉄平を利用し、競馬で稼がせて、その金で裏ルートから拳銃をゲットしてましたが

コミック版では、より手軽な研究所ルートになりました。

ここが変わった理由は、よー分かりません。

アニメとコミックを完全別の並行世界と見るのか、連続と見るのか・・・

睡眠薬の入手ルート

アニメ版の祟明し編では明確に使用が描写されていた睡眠薬

研究所で手に入れてましたね。

特に、綿では描かれてなかった・・・と思います。

ダビンチの外に注射器が捨てられてたんで、沙都子と魅音、2人で店から出た時にどうにかしてぶち込んだんでしょう。

H173が経口摂取でも効果が出るのかどうか・・・

そしたら、交換のタイミングで入れる事はできますね。

まぁ、そこは賭けだったのかもしれませんね。ミスってもまた入手すればいいし、とでも考えてたか。

鬼狩柳桜の始末

沙都子は忘れてなかった、鬼狩柳桜

ハッキリとはどこに隠しているか分かってなかったんでしょうが、沙都子ほどの勘の良さですので、ホイホイ見つけたんでしょうね。

にしても、ループ後のやることが多いな。

省略ってできないんですかね?w(俺が面倒臭がりなだけ)

しかも、研究所の中に入るのに鷹野を無力化しなきゃいけない。

鬼狩柳桜はできるだけ早めに処理

睡眠薬→鷹野無力化→拳銃とH173ゲット

こんな感じかな・・・?

ま、病院なんでね。睡眠薬くらいは地下に入らなくても手に入りそうな気がします。